婚活リブート

連休、スキーに行ってきました。

晴れ渡った雪山で「あづい!あーづーいー!」と言いながら滑り、温泉に入り、ビールを飲んだら失われたMPもHPもぐんぐん回復。

 

というわけで、敗北宣言を出した婚活を再開することにしたのです。

何と言っても婚活市場では「若さこそ女の価値」という鼻をつまみたくなるようなルールがまかり通っている為、その場にのこのこ出て行くのであれば「今日が一番若い自分である」という事実を大切にしなければなりません。

ゆえに、重たい腰を上げて頑張るのです。

 

でも、色んな人と話して思ったので、もう以下のことは隠さないことにしました。

 

・オタクである。漫画と本が好きで、アウトドアなタイプではない。

・連絡をそんなにしょっちゅう取りたいわけではない。たまには一人になりたい。

・料理はしないけど掃除は好きだよ。

 

オタクであることを隠していると、どうにも発言のキレが悪い。まあオタクであることをオープンにしてても普段からトークのキレは悪いんですけども。

結婚したあと隠しきれないのは何かなって思ったら上3つでした。

 

まあ、あと、結婚に固執しすぎないというのも大事であるなあ、と思いました。

投資信託とか。お金のこととか。資格の勉強とか。スキーとか本とか同人とかゲームのこととか。色々やんなきゃいけないことあるもんねえ。

一方で出会わなければ結婚もクソもねえわ、ってんで今、婚活パーティにもりもり申し込んでいるところ。

 

https://www.partyparty.jp/

 

4月だしリブートにはちょうどいい季節!

もりもり頑張ります。2018年には結婚式をあげていたい!きもち!

 

 

 

 

ついでに以下、今年のやりたいことを整理しておこう。

 

シェイクスピアを読む

・小説を10作品くらいは投稿する

・金狼で本2冊出す

・お金をためる

・NYに行く

・カラーコーディネートの資格をとる

・もひとつ資格をとる